餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

中島みゆき、2度目の紅白出場!

スポンサーリンク

昨晩届いたファンクラブ「でじなみ」のメールマガジンで知って驚愕。
紅白出場者については、NHKから26日に発表されており、僕もWebニュースなどでつらつらと情報を眺めていたのだけれど、みゆきさんが、2度目の出場となることを見逃していた。
ニュースなどでは、初出場などは大きく取り上げるが、みゆきさんの場合は、「あの」地上の星に続く2度目の出場となる。そのため、記事などでは取り上げられておらず、チェック漏れになってしまった。
「麦の唄」がNHKの朝ドラでテーマソングになっているのだから、当然NHKからは出演要請があるとは予想していた。しかし、みゆきさんのことだから、きっと、あの1度限りの出演で、再度の出場はないと思っていたのだ。
…とはいえ、メールマガジンが来るまで気がつかないなんて、みゆきファン失格だ。情けない。
今回の出場を受けて、中島みゆきオフィシャルサイトには、みゆきさんからのコメントが寄せられている。

黒部の時には「一生の思い出だわ」と感激のあまり、歌詞を間違えました。このたびはまさかの2度目出場、「来世までの思い出だわ」 と感激のあまり、また何かしでかさないように、がんばって歌わせていただきます。

みゆきさんらしいコメントだなぁ。素晴らしい。思わず笑ってしまった。
今度はどこからの中継になるのだろうか。それも含めて非常に興味深い。
今から大晦日が楽しみだ。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ