読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

6秒のVine魔術に魅せられまくる

スポンサーリンク

これまで僕は、Vineにはあまり興味を持っていなかった。
基本は、たった6秒のショートムービー。その短さを生かした画期的な作品も多々あったけれど、「ふうん」レベルでとどまっていた。
個人的には、唸るというほどではなく、僕とは感性が合わないのかなぁ(若い人向き?)と思っていたのだ。
しかし。いやはや、これには驚いた。
僕がうだうだ書くよりも、百聞は一見に如かず。とりあえず、映像を見ていただけばおわかりになるだろう。


Zach Kingという人物がVine(6秒再生の動画サービス)で話題に。「一体どうやって撮影してんの〜?」と思う、わずか6秒間に色々とアイデアが!
Vine史上最高の驚愕作品。6秒で魅せるクリエイティブと驚き

冒頭から、えっ、えっ、えーっ?と、僕は驚愕の連続だった。
たった6秒でたたみかける魔術の連続。いや、まさに、たった6秒であることを生かし切った魔術だ。
もちろん、CGなどを使ったトリックがある筈なのだけれど、見せ方が実に巧い。
そして、いったいタネはなんだろうと考える間も与えずに、次々とあっと驚く新手が出てきて飽きさせない。Vine史上最高の驚愕作品という触れ込みは、まさにその通りだと思う。
こういう作品を、タダで楽しめるのだから、いやぁ、いい時代になったものだなぁ。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ