読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

101日ぶりの休足日

Running
スポンサーリンク

本当は、今日も走るつもりだった。ロングランで。
昨日から激しい雨が降り続いていたけれど、今までは、どんなに降っていても走ってきたし、そもそもレースならば、集中豪雨だって走る。だから、雨を理由に休みたくはなかった。
ただ、精神はそう思っていても、身体が少し悲鳴をあげていた。ふくらはぎは毎晩のように攣っているし、数日前からは尾てい骨のあたりが少し痛んでいた。加えて、足の裏には魚の目まで発生。
走っている間はそれほど気にならないので、湿布やスピール膏*1などで凌いでいるのだけれど、休ませた方がいいことは間違いなかった。
ということで、今日は思い切って、休足日に決めた。
折角、ロングランできる週末に「走らない」という決断をするのは、断腸の思いなのだけれど、もしも身体にこれ以上ガタが来たら、サロマどころではなくなってしまう。連続100日ランも達成したし、区切りとしても悪くない。
たまには、割り切って、リフレッシュすることも大事なのだ。きっと。こんな雨の日に、無理して走ることもないし、今日はゆったり、SFにでも浸る1日にしよう。
…夕方になって、雨が止んだりしたら、身体がウズウズしてくるかもしれないけれどw
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:魚の目&たこ用の絆創膏


マラソン・ジョギング ブログランキングへ