餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

土曜日のエントリーを書きあぐねる理由

スポンサーリンク

気がつけば、もう20時過ぎ。書きたいネタは沢山ある。
でも、どうしても頭がまとまらない。明日は始発で出発する必要があるため、もうそろそろ眠らなければいけない時間だ。
僕は基本的に超朝型なので、夜になればなるほど、頭が疲れて回らなくなる。
平日は、「5〜10kmの夜明けラン(の間にブログのエントリーを脳内でまとめて…。)」→「ブログ更新」→「出勤」というリズムが確立しているから、毎日の更新もそれほど苦ではないし、むしろ楽しい。
しかし、土曜日は。
大抵20km以上のロングランをすることが多く、そのあとは、割とゆったり過ごしてしまう。休みだったりすると、いつでも時間があると思って、気がつくと午後になっていたりする。
今日のように出勤の場合は最悪で、ロングラン後、すぐに出社時間となるから、朝は時間がない。だから、退勤後に書こう、と朝の時点では思う。しかし、退勤する頃には、ブログのことを忘れていて、気がつくと夜になっていたりする。
となると、だんだん気力がなくなってきて、どうでもいいやという気分になってきてしまう。
例えば僕のエントリーが1日、2日途切れようが、誰も困らないし、誰も気にしていないと思う。しかし、個人的には、可能な限り毎日更新を目指しているので、やっぱりそこにはこだわりたい。
エントリーを書き溜めしておけばいいだけの話なのだけれど、それもできないたちなので、どうにも土曜日は悩ましい。
…ということをネタにして、何とか今日の土曜日エントリーを書き終えたの巻w
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ