餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

いつかはトライアスロン…と思った週末

スポンサーリンク

最近、週末は、横浜港沿いを走ることが多い。
以前にも書いたけれど、ここは僕の一番好きなランニングコース。風景が素晴らしい上に、変化にも富んでいるから、ただ走っているだけで楽しいし、時間を忘れる。
もしも近所だったら、毎日でも走りたいぐらいほど。
20140518_ minatomirai

昨日の天気は絶好。赤レンガ倉庫の向こうに富士山が望めた。
いつもは、みなとみらい地区、大桟橋、山下公園*1を走るのだけれど、この週末は、山下公園一帯が走れなくなっていた。
20140518_triathlon 1

この大会を開催していたからだ。
世界トライアスロンシリーズの横浜大会で、毎年実施されているものだ。そう言えば、以前も、この時期に見たことがあるのを思い出した。
エリート大会が開催される土曜日は、みなとみらい地区も規制されていたが、一般の部である日曜日の規制は緩く、山下公園地区にとどまっていた。
20140518_triathlon 3

公園内では、1種目めのSwim種目を終えた選手たちが、裸足で次々と走り抜け…。
20140518_triathlon 4

2種目めのBike種目に臨むべく、自分の自転車へ向かっていた。そして…。
20140518_triathlon 5

今度は、山下公園周辺を颯爽とBikeで駆け抜けていた。いやはや格好いい。
僕は未だロードのマラソンしか経験がなく、Bike用の自転車は持っていないし、なおかつ水泳も苦手だ。
だから、僕はトライアスロンは縁がないと思っていたのだけれど、こうやって生で観戦してみると、本当に魅力的だった。
泳いで、漕いで、そして走る。大好きな横浜の海と街を堪能したい!そんな思いがふつふつとこみあげてきた。
叶わぬ夢かもしれないけれど、いつかはトライアスロンにチャレンジしてみたいと思っている。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:〜みなとの見える丘公園、元町、外人墓地の方まで行くこともある。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ