読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

泣いてもいいんだよ

雑記
スポンサーリンク

僕は、もうかなりのオッサンなので、最近の若い世代の歌には全くついていけない。
だから、ももいろクローバーZももクロ)の曲は、これまで一度も聞いたことがなかった*1が、こと、この曲に限っては、発表された時点から大いに気になっていた。
もちろん、僕がこよなく愛する中島みゆきの作詞作曲だからだ。

泣いてもいいんだよ/ももいろクローバーZ(NAITEMO IINDAYO) - YouTube:

いやぁ、これはいい歌だなぁ…。
このPVを見まくったあとも、脳内リフレインが続き、すっかり歌詞を覚えてしまったほど。いやはや、まさに、みゆき節炸裂といった感じの歌詞、メロディーラインで、素晴らしすぎる。
僕は、ももクロの他の歌を知らないし、最近のアイドル事情がよくわからないのだけれど、アイドルとしてもかなり異色の曲なのではなかろうか。
話題性は十分で、オリコンのデイリーチャートでも、発売日の7日、翌8日と連続で1位を獲得している。週間1位も間違いないだろう。アーチストパワー的に必然の結果なのかもしれないが、中島みゆきファンとしても、とても嬉しい。
ももクロの歌もいいが、個人的には、みゆきさんの歌唱で聴いてみたい。きっと、ど迫力の曲に仕上がる筈だ。
みゆきさんの次のアルバムに収録されないかなぁ。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:無意識で耳にしていることはあったかもしれないが、曲名なども知らないので、多分結びついていない。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ