読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

輝け!ハープスター!!

競馬
スポンサーリンク

頭の中で、この曲のリフレインが止まらない。

大好きな八神純子の名曲、「ポーラースター」だ。
今日開催される桜花賞で断然の一番人気を背負う、ハープスター。その馬のことばかり考えていたら、自然にこの歌が頭の中へ流れてきた。そして、歌詞にある「ポーラースター」の部分を、「ハープスター」に置き換えている。
ポーラースターとは、北極星のこと。そして、ハープスターとは、こと座の一等星であるベガの別名。だからそんなに違和感はない、と思う。
試しに歌ってみようw

ハープスター いとしい馬。小さな私を 守って。
せつなく 迷う 夜もとび越える 勇気をくれた。
輝けハープスター!私のハープスター!北の空 高く。
輝けハープスター!私のハープスター!教えて 私の未来

ほら、全く違和感がない(^^;
あとはレースで本当に輝いてくれることを願うだけ。名牝ベガの孫娘。あのベガの別名を受け継いだ以上、お祖母さんと同じように、仁川の舞台で輝いてくれることを祈っている。
…競馬ネタのエントリーなんて、本当に久しぶりだなぁ。
桜花賞は大好きなレースで、以前は何度も現地観戦に行ったことを思い出す。僕は、最近全く競馬をやらなくなってしまったので、今回は、現地に行く予定も馬券を購入する予定はないけれど、別に、馬券を買わなくたって、十分応援はできる。
頼むぞ、ハープスター。輝け、ハープスター。四角大外から突き抜けろ!
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ