読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

「SFマガジン」「ミステリマガジン」2014年5月号

スポンサーリンク

すっかり紹介が遅れてしまったが、先月25日の発売日に購入済。


S―Fマガジン2014年5月号:ハヤカワ・オンライン:

SFマガジンの特集は、非英語圏SFだった。
編集後記によれば、「非英語圏SF」と銘打っての特集は、なんと11年ぶりとのことらしい。11年前ということは、2003年発売の号ということになる。
読んだ記憶はまるでないが、絶対に買っている。いったいどんな特集だったのだろうかと確かめてみるべく、家の本棚を探してみたのだけれど…。

探せなかったorz
号数の時系列がバラバラな上、本棚の奥も使って2層に収納。これが数百冊もあるのだから、簡単に見つかるわけがない。普段からきっちり整理整頓していないと、こういう時に困る。
この週末は、約1ヶ月ぶりに出社しなくて済みそうなので、たまにはじっくりと本棚の整理でもしようかなぁ…と、思った。
ミステリマガジンの特集は、「MONEY MONEY MONEY」。金融ミステリに関する大特集。小説の掲載こそないものの、ミステリマガジンならではの、徹底的な〈資料と研究〉がなされていて、非常に興味深い。SFマガジンともども、この週末にじっくり味わいたいなぁ…。
と、言いながら、結局時間ができたら、またランニングに費やしてしまいそうな気がするけれどw
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ