読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

増税初日の朝に思ったこと

雑記 Web
スポンサーリンク

今日は4月1日。
新年度。そして、いよいよ増税が始まる。先週末、世間では買いだめラッシュだったようだけれど、僕は殆ど買い物をしなかった。
もともと衝動買いしやすいたちなので、買い出したら止まらなくなると思い、ぐっと堪えた。
増税後の生活は厳しくなるけれど、その分切りつめて生きよう。そう思った。週に5食は確実に食べていた餃子を、4食に切り詰めよう。ランニングのウェアも、可能な限り、今のものを使い回そう。夜は早めに電気を消して眠ろう。
些細なことかもしれないけれど、そんなことを思った。
今日はエイプリルフールでもあるので、なんか壮大な嘘でも書こうと思ったのだけれど、何も浮かばなかった。才能がないというのはつらい。
ただ、まぁ、僕のネタなど誰も期待していないだろう。過去、何度も空振りして冷や汗をかいた記憶があるので、もう懲り懲りだ。そういったネタは、プロの方々のネタを見て、楽しむ方がいい。
ということで、各種まとめサイトなどを読んで、朝から笑わせてもらっている。
個人的に一番ウケたのは、これ。

  • グリコ、増税対応で「ひとつぶ324メートル」に

江崎グリコは消費増税後の4月1日から、同社のおまけ付きキャラメル菓子「グリコ」のパッケージに印刷されている「ひとつぶ300メートル」の表記を「ひとつぶ324メートル」に改める。

5%の時はかかっていなかったのに、いきなり8%課税かよ!とツッコミたくなったが、でもやっぱり面白かった。
流石は虚構新聞。まぁ、このサイトは、1年中エイプリルフールみたいなものだけれどw
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ