餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

新品ゲット!で、歓喜&気分一新の9900(前篇)

スポンサーリンク

(承前)
利用開始2年にして、すっかりガタがきてしまった、僕の9900。
App Error 603、突発的再起動、キーボード無反応など、続発する不具合に頭を悩ませていた僕は、それらを一気に解決する術を選んだ。
自然故障っぽいので、修理依頼という手もあったのだろうけれど、交渉に手間がかかりそうだし、いつ修理から戻ってくるか全くわからない。僕は、もっと簡単な方法をとった。
bbb 9900 change 1

docomoからの新品ゲット!という解決方法だ。
BBB9900は既に販売終了となっているが、実は新品を入手する方法がある。docomoユーザーならば、皆知っているだろう。
bbb 9900 change 2

そう、「ケータイ補償お届けサービス」を利用したのだ。
僕は、以前、初代9000を紛失した時も利用しているが、本当にこのサービスは素晴らしい。
対応は実に迅速で、連絡した翌日に、すぐ新品が届く。正確に言うと、新品ではなく「リフレッシュ品」となるが、初代の時も、新品としか思えないものが届いたので、気分的には新品ゲット!だった。
bbb 9900 change 3
リフレッシュ品なので、9900の外箱はなかったが、このように、しっかりした梱包で守られて届いた。
サービス利用代金として、5,000円かかってしまう*1が、手軽で迅速に代替品を入手できる安心感、さらに、新品の予備バッテリも付属してくることを考えれば、僕は、それほど割高には思わない。
料金の支払には、ドコモポイントも充当出来るので、ポイントを溜めていれば、実質タダで利用できる人もいる筈だ。
僕は、新品をゲットできた喜びに浸るべく、内容物の確認に入った。
(以下、続く。)
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:1回目の利用料金。2回目は8,000円。


マラソン・ジョギングランキングへ