読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

「dancyu」特集企画に参加!で発見した、餃子の新たな魅力と究極(その6)

餃子
スポンサーリンク

(承前)
おぉっ。
dancyu gyoza ivent pickles

これが出てきた時、僕らはちょっと驚いた。
イベント開始後、初めて、テーブルの上に「餃子以外」の食べ物が置かれたからだ。それまでは、数時間ひたすら餃子ばかり食べ続けてきたので、とっても新鮮だった。
僕らは、dancyu餃子部のメンバーだから、もちろん餃子をこよなく愛している。ただ、あまりにも「餃子だけ」を食べ続けたため、流石に少し飽きてきていたところもあった。だから、このタイミングでの漬け物は絶好だった。
小品だったけれど、味付けは抜群。それはそうだろう。料理研究家の先生による手作りなのだ。おまけに、dancyu編集部の方が、冷たいビールまで用意してくださった。いやはや、これはたまらない。
美味しい餃子を食べられただけでも幸せなのに、他の食べ物やビールまでいただけるとは思っていなかったので、僕は感激に震えた。
ビールと漬け物。そして楽しい餃子話。すっかり宴会ムードになってきてしまったが、まだ餃子検証は終わっていなかった。僕は、ビールの飲み過ぎで味がわからなくならないよう注意しつつ、次の検証準備を始めた。
餃子そのものの味については、一通りの検証が終わったが、餃子を食べる上で、重要な検証ポイントが残っていた。
(以下、続く。)
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ