読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

GALAXY Note IIで見た!撮った!ハープスターの圧勝劇

Mobile 競馬
スポンサーリンク

久しぶりに競馬中継を見た。
新馬の時から応援しているハープスターが走るからだ。例によって、馬券は1円も買っていないけれど、馬券なんか買わなくても、競馬は十分楽しめる。
昔こよなく愛したベガの孫娘。ディープインパクト産駒。
仲間内の競馬POG(ペーパーオーナーゲーム)で、かつて、ベガもディープインパクトも持っていた僕は、もちろん迷わず指名した。思い入れたっぷりの馬だ。
今日は、牝馬クラシックレースの桜花賞に繋がる、重要な前哨戦。チューリップ賞。かつて、競馬にのめり込んでいた頃は、大好きなレースだった。そんなレースに、大好きな馬が出てくるのだから、これは応援しないわけにはいかない。
ただ、今日の午後はサービス出勤だったため、リアルタイムでの観戦、応援はできないかと、一瞬諦めた。
しかし、諦める必要はなかった。今の僕には、GALAXY Note IIがあるからだ。
そう、GALAXY Note IIにはワンセグが装備されているので、大画面でテレビを見ることが可能。あぁ、昨年末にこの端末を入手していてよかったなぁ、と心から思った。
ということで、出走時刻。
僕は、固唾を呑んでGALAXY Note IIのワンセグ画面を見ていた。単勝オッズは1.1倍。他のメンバーが比較的手薄だったこともあり、超大本命に推された。これだけ人気になると、却って不安になるのが、心配性の僕だ。
しかし、何の心配もいらなかった。後方を手堅く進んで、直線で少し気合を入れたら、ムチも使わずごぼう抜き。いやはやこれは強い。
レースは勿論録画したので、何度も何度も、GALAXY Note IIで再生しては悦に入っているw

昨年暮れのG1、阪神ジュベナイルフィリーズでも、このレースをしてくれれば、勝っていたと思うんだけれどなぁ。
…と、今更タラレバを言っても仕方ない。まずは順調に前哨戦を勝ってくれたことを喜ぼう。
今日で強さは再認識できたので、あとは、桜花賞まで順調に、無事に調整されることを祈るばかりだ。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ