読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ニッポン放送「高嶋ひでたけのあさラジ!」から届いたプレゼント

スポンサーリンク

ランのお供は、もっぱらradikoだ。
お気に入りの番組を聴きながら走るのは、とても気分がいい。以前は、河川敷ランなどの場合に限っていたけれど、最近は夜明け前ランなどの時にも聞いている。
音を絞りながら、道を選んで走れば、ストリートランしながら聴いても大丈夫だと思えたからだ。
僕の贔屓局は、ニッポン放送。平日は、だいたい5時直前ぐらいから走り始めるのが常なので、オールナイトニッポン0のラストジングルを聞いたあと、「あさラジ!」のオープニングを迎えるのが習慣になっている。
走っているうちに、放送内容が、夜モードから朝モードに切り替わっていく、その感覚がたまらない。
最近は、朝一番で、ソチオリンピック速報を掌握することができる*1のも便利だ。
高梨沙羅ちゃん、相当な重圧がかかっていたんだろうなぁ…。日本中の期待を背負わさせてしまっただけに、可哀想で仕方がない。でも、まだ17歳。この結果に落ち込まず、これからも頑張って欲しい。
と。話がそれた。
asaraji 1
先週ニッポン放送から届いた、封書のことを書きたかったのだ。
asaraji 2

僕に届けられたのは、「あさラジ!」からのプレゼントだった。
「あさラジ!」メインパーソナリティの高嶋ひでたけアナウンサーは、ニッポン放送の看板。
僕は、高嶋アナが若い時代から、さまざまな番組を、気に入って聞いていた。
今は70歳を超えているが、とても元気で、トークも内容も実に心地いい。最近は、その声を聞かないと、1日が始まった気がしないほど。
そんな「朝ラジ!」からのプレゼントだったから、メチャメチャ嬉しかった。
asaraji 3

僕がプレゼントに応募したのは、映画「ザ・イースト」の劇場鑑賞券。
番組アシスタントの箱崎みどりさんが、耳より情報として紹介、その鑑賞券を5組10名にプレゼントすると告知された。
僕は、走りながら聞いていて、その内容が非常に面白そうだったため、帰宅早々、メールで応募した。
このプレゼントが届いたのは、その翌日。当選したこと、そしてあまりの速さに驚いた。スピード時代なのだなぁ。
asaraji 4
封筒の中には、ニッポン放送のタイムテーブルなども入っていた。
今週末には、待望の「中島みゆきオールナイトニッポン月イチ」も控えているし、今後も、radikoとともにニッポン放送を贔屓にしていきたい。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:日本とソチとの時間差は5時間なので、決勝などの重要なレースは、日本時間で未明に行われることが多い。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ