餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

GALAXY Note IIに首ったけ(その2:純正電池パック&チャージャで安心快適に♪)

スポンサーリンク

購入以来、常に携行しているGALAXY Note II。
今や僕の生活に欠かせないものになっているから、どんな時でも、安心して使えるようにしておきたい。いざという時、スタミナ切れという事態は避けたいからだ。
ということで、早速これを入手しておくことにした。
galaxy note 2 option 1

予備バッテリだ。
たとえスタミナが尽きてしまっても、バッテリを入れ替えるだけで簡単に復活出来るのはとても安心。iPhoneにはできない芸当だ。だから、僕は気に入った端末でバッテリ入れ替え出来るタイプについては、必ず予備を入手することにしている。
GALAXY Note II用のバッテリとしては、サードパーティ製の安いものも沢山出回っているが、僕はdocomo純正の電池パックを選んだ。GALAXY Note IIはまだまだバリバリ現役のスマートフォンなので、こういったものが簡単に入手できるのが嬉しい。
価格としてはサードパーティー製の方が安いのだけど、オサイフ機能が使えなくなってしまったりするようだし、やっぱりdocomo純正の方が安心。そして、docomoポイントでも買えるというメリットもある。
僕は、BlackBerryの契約でdocomoポイントが貯まっていたので、それを使ってオンラインショップで注文。数日で届いた。
そして。
予備バッテリだけだと、常に本体を使って入れ替えておかなければならず、少し面倒なので、あわせてこれもゲット。
galaxy note 2 option2

Samsung純正のバッテリチャージャ。
各種オンラインショップなどで簡単に入手できる。これさえあれば、本体を使いながら、バッテリ単体で充電をしておけるため、非常に便利だ。
galaxy note 2 option3

チャージャの筐体は、クリアなピアノブラックでとても綺麗だった。
galaxy note 2 option4

予備バッテリを入れて、USBケーブルを繋げば充電が開始される。
galaxy note 2 option6
前面は、スタンド状になっているので、充電しながら、GALAXY Note IIを立てかける台として使うことができる。
galaxy note 2 option5

単に「台」なので、GALAXY Note IIの本体バッテリを同時充電できるわけではないが、気楽に使える机上スタンドとして普通に便利。
GALAXY Note IIを、安心快適に使えるようになる、純正電池パック&チャージャ。
とってもオススメだ。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ