餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

新年のご挨拶2014 in みなとみらい

スポンサーリンク

年始の瞬間は、みなとみらいで。
それは、ここ数年変わらない、僕の年次の習慣になっている。コスモワールド大観覧車でのカウントダウン、そして、新年と同時に打ち上がる花火の雰囲気がとても好きだからだ。
ということで、今年、2014年の年始も、僕はいつものようにみなとみらいにいた。
ただ、花火はそれほど派手にあがるわけではなく、撮影に適した場所もなかなか確保できないため、今年も例によって…。
2014.1.1みなとみらい1

コスモクロック炎上写真になってしまったw
今年こそは、いい写真をとろうと、Galaxy Camera構えて狙ったんだけれどなぁ。いくらカメラの性能が良くても、それを使いこなせる腕がないので泣けてくる。
花火が打ち上がるのは、新年になって約5分程度。その間、僕はシャッターを押し続けたが、ろくな写真がとれず、炎上写真ばかり。その中で、一番まともと言えそうなのはこれ。
2014.1.1みなとみらい
まぁ、これは一応花火に見えると思う。何でこの瞬間なんだよと云われそうだけれど(^^;
こんな変な写真であっても、折角撮影したのだから、すぐエントリーを書こうと思っていたし、挨拶かねがねTwitterなどにアップしておこうと思ったのだけれど、WiMAXの回線がパンク状態で、それも断念。とにかく凄い人だったからなぁ。
夜が明けたあと、僕は再びみなとみらいに繰りだした。折角横浜にいるのだから、大好きなコースで「走り初め」をしたかったのだ。
晴れて、寒くもなく、絶好のランニング日和。人、人、人でごった返していたみなみらい地区も、朝のうちは人が少なく、本当に気持ち良く走れた。
2014.1.1みなとみらい4

赤レンガ倉庫。そして、コスモワールド。何度見てもこの情景は素敵だ。
2014.1.1みなとみらい6

横浜港の風景も、とっても清々しくて最高だった。
2014.1.1みなとみらい7
Garminが記録してくれた今日のランニングコース。
みなとみらい地区を中心に、元町や山手、中華街を巡って、合計20km。しかし、長さを殆ど感じず、最高に気持ち良く走れた。
2014年の幕開けは、とても幸先良く迎えられたと思うので、この1年、平和に無事に過ごせるように祈りたい。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ