餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

コメントへのレスを一気書き!&返信遅れのお詫び

スポンサーリンク

気がつけば2013年もあと2日。年の瀬もいよいよ押し詰まってきた。
年末年始休暇に伴い、大掃除などを行うとともに、何か他にやり残していることはないだろうかと考えてみたところ、このブログのコメント欄が放置されまくっていたことに気がついた(汗)
いや。決して放置しようと思っていたわけではないのだけれど、TwitterなどのSNS系と違って、すぐに返信しなくても流れて見失うことはないし、また、後々まで形に残るので、じっくりと返信しようと思っているうちに、たまりまくってしまったのだ。
コメントをいただいた際、「このネタは、すぐに返信しないと意味がない、返信しなければ」という時もあった。
しかし、それ以前にいただいたコメントに答えないうちに、後から来たコメントにレスをつけるのは憚られ、時系列でしっかりちゃんと以前のものに答えてから…と思っているうちに、コメントがさらにたまって…。悪循環。自分のズボラさが嫌になる。
ということで、今日は意を決して(?)コメントへの返信に取り組んだ。なんと半年前のものからコメントへの返信ができていなかった状態で、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
延々と引っ張った割には、たいした返信ができておらず恐縮なのだけれど、いただいたコメントについて、やっとレスできて、ちょっとほっとしている。
このブログにコメントをいただく際には、はてなユーザー以外だと、わけのわからない「なぞなぞ認証」の壁もある。そんな手間をかけていただいたコメントに対して、レスが大幅に遅れてしまったことには、本当に申し訳なく、心からお詫び申し上げたい。
2014年度は、コメントへの返信も、できる限り早めに書きたい*1、と思っているので、どうか気軽に、感想などを寄せていただけると嬉しい。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:スパムコメントや一方的な罵倒コメントなどについては、予告なく削除していただいたり、黙殺させていただくこともあるので、ご容赦を。まぁ、僕のブログは、そんな輩に狙われるほど注目されてはいないのだけれど。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ