餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今更すぎるGALAXY Note II 開封インプレッション

スポンサーリンク

(承前)
ということで、新端末ゲット時恒例の開封インプレッションを。
既に1年以上前の端末であり、後継機のNote3も出ているので、今更すぎる感は否めない。口さがない後輩あたりからは、「そんなエントリー、意味あるんすか?」などと揶揄されそうな気がする。
いや、意味なんかなくたっていい。ここは僕の言い捨てブログだし、こうやってエントリーを書いておくと、便利な面もある。初期状態を記録に残しておくことで、後々、故障や不具合が生じた時、調べるのに便利だったりするのだw
galaxy note ii 1

箱をあけたところ。同梱物の内容は、以下の通り。
GALAXY Note II(SC-02E)本体、電池パック SC08、リアカバ― SC08<Marble White>、SB接続ケ―ブル SC02、タッチペン SC02<Marble White>、及び試供品扱いのフリップカバー、マイク付ステレオヘッドセット、microSDカード(2GB)
但し、商品購入時にショップで動作確認などを行っているため、電池パックやリアカバーなどは、本体へ装着済みとなっていた。
galaxy note ii 2

正面。
galaxy note ii 3

背面。
画面は大きく、薄く、美しいフォルム。ゲットできてよかったなぁという感動があらためてこみあげる。
galaxy note ii 4

右側面には電源キー。
galaxy note ii 5

左側面には音量キー。
galaxy note ii 6

ヘッドホンジャック、ワンセグアンテナは上部に。
galaxy note II 11
下部には、microUSBの接続端子とタッチペンがついている。
galaxy note ii 7

ワンセグアンテナとタッチペンを引き出したところ。
ワンセグチューナーのついたスマートフォンを持つのは初めて。早速幾つかの番組を眺めてみたのだけれど、大画面で、とても綺麗に見られてちょっと感激している。
タッチペンは、まだ使いこなせていないので、使い込んだら、あらためてエントリーで取り上げたい。
galaxy note ii 8

試供品扱いで添付されていたフリップカバー。
これが結構感激の逸品だった。標準のリア(背面)カバーを外して装着する仕様となっており、そのため、本体の薄さが損なわれないのだ。
galaxy note ii 9

このカバーを装着すると、手帳スタイルでスマートに液晶を保護してくれる上…
galaxy note ii 10
背面も実にすっきり。右に並べたのは、標準のリアカバーだが、入れ替えてしまっても何の違和感も感じない。
こういった便利なカバーを無料で添付してくれるサービスは、とても嬉しい。Samsunやるじゃないか、と思った。あまりにも気に入ったので、予備が欲しくなったのだけれど、試供品扱いのため、公式には販売していないのが残念。
Webを色々検索しても、なかなか見つからず、オークションなどではメチャメチャ高値になっているので、とりあえずは我慢しようと思う。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ