餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ずっと欲しかったGALAXY Note II。超激安でゲット!

スポンサーリンク

(承前)
10年越しで使ったau回線に別れを告げ、僕はdocomoへとMNPをした。
別に、docomoの回線が欲しかったわけじゃない。この端末が欲しかったからだ。

GALAXY Note II。
初代の時から、ずっと、ずっと欲しくてたまらなかったのだけれど、我慢してきた端末だった。
既に今は、後継機のGALAXY Note 3が発売されているが、これは高すぎて手が出ない。
なぁに、GALAXY Note IIだって、発売から1年あまり。まだまだ十分現役で使える。
だから僕は、後継機の発売以来、安価で出回り始めたGALAXY Note IIをずっと狙っていたのだ。
12月に入り、Twitterなどで格安ショップでのセール情報を眺めていると、この端末の「一括ゼロ円」販売情報が結構入手できた。
僕が求めたのは、「実質ゼロ円」ではなく、「一括ゼロ円」。これが重要。「実質ゼロ円」は、あくまで「実質」に過ぎない。月々サポートにより、月割で端末代金相当の通信・通話料が差し引かれるだけで、実際は、がっつり端末代金は残っている。
「一括ゼロ円」ならば、端末代金はタダなので、月々サポートの分だけ、毎月の通信・通話料が完全に安くなる。
大違いだ。
ということで「一括ゼロ円」のショップを探しては、問い合わせなどをしていたのだけれど、結構、ショップによってトラップがいくつかあった。

  • 一括ゼロ円の場合は、1台じゃダメ。2台、3台同時でのMNPが必要
  • docomoのフラット契約(定額料5,985円)が必須。
  • 月々サポートがつかない
  • 大量の有料コンテンツが付与され、2ヶ月経たないと外せない。

などなど。
有料コンテンツについては、その見返りとして「多額のキャッシュバック」が得られることが多く、最近は、これを目当てにMNPを繰り返し、とりわけ必要でもない端末を購入する人もいるようだ。
ただ、僕は純粋にGALAXY Note IIが欲しいだけなので、できるだけ面倒な作業は避けたかった。ということで、色々と店を探した結果、僕の条件にぴったりあった店を発見!

  • 1台MNP契約で、端末代6,000円強。
  • Xiパケ・ホーダイ ダブル(毎月2,100円)での契約可能
  • 月々サポート(67,200円/月あたり2,800円)の割引がつく
  • 有料コンテンツなし

残念ながら一括ゼロ円とはいかなかったが、コンテンツつけ外しの面倒なしで、6,000円強なら十分お得だと思った。
電話で在庫を確認すると、1台だけあり、当日のみ取り置き可能ということだったので、わざわざ自宅から1時間以上かけて、そのショップまで遠征した。
店に到着後、店員からは、「有料コンテンツつきの契約にすれば、一括ゼロ円で、かつ、2ヶ月後には差引数千円程度儲かる(?)」とも言われたが、やっぱり、ズボラな僕には向いていないと思った。
さらに、店側でコンテンツを付与するための作業に時間がかかり、連休中には受け取れないということで、僕はシンプルな上記条件で契約を決めた。
初期費用として6,000円程度はかかってしまうが、維持費は最小限に抑えられそうだし、それで、憧れのGALAXY Note IIがゲットできるなら万々歳だ。
自分なりに、十分に研究、確認したつもりでの契約だったけれど、それでもまだトラップはあるかもしれないし、根気よく探せば、もっといい条件でゲットできたのかもしれない。
しかし、僕はとても満足している。
ずっと欲しかったGALAXY Note IIを、激安でゲットでき、とても幸せだ。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ