餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スマホ充電が楽しくなる!8色変化のUSBケーブルが「週アス」付録で登場!

スポンサーリンク

正直に言うと、購入前は複雑な気持ちだった。

週刊アスキー」今週号の定価は590円。
特別付録がついたため、通常号より200円高い。付録は嬉しいけれど、そこまでの価値があるのかなぁと思ったのだ。
マイクロUSBケーブルは、今や、100均ショップで簡単に入手できる時代。光るのは凄くても、実用性が上がるわけではないので、200円分の差額に見合うものなのだろうかと。
しかし、それは大きな誤解だった。

週アス特製、オリジナル特別付録。その名は「microUSBぴか〜るケ〜ブル」。
8色に変化しながら充電…というのを試してみたかったので、昨晩、帰宅早々にBlackBerryと繋いでみた。

おぉぉぉ。凄い。明るい。そしてホントに変化する!
実用性とか利便性とか、そんなことはどうでもいい。このケーブルは、光ることがただ素晴らしいのだ。
この発想はなかった。まさに、週刊アスキーらしい遊び心に溢れた付録だと思う。街がクリスマスイルミネーションに染まるこの時期にぴったりで、パーティーなどの余興でも使えそうだ。
静止画だけではこの凄さが伝わりにくいので、動画も撮ってみた。

YouTubeに動画を上げるのが初めてなので、あんまり綺麗な動画じゃないのはご容赦。
ただ、このケーブルの凄さは伝えられているのではないかと思う。
【関連】

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ