餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

中央大学、箱根駅伝予選通過!にホッとする

スポンサーリンク

記念大会で、よかった。

 第90回東京箱根間往復大学駅伝競走箱根駅伝関東学生陸上競技連盟主催、読売新聞社共催)の予選会が19日、東京都立川市陸上自衛隊立川駐屯地をスタート、国営昭和記念公園にゴールする20キロのコースで行われ、13校が予選を突破した。
【予選勝ち上がり】〈1〉東農大〈2〉山梨学院大〈3〉東海大〈4〉神奈川大〈5〉国学院大〈6〉大東大〈7〉専大〈8〉日大〈9〉拓大〈10〉城西大〈11〉上武大〈12〉中大〈13〉国士舘大(括弧内の数字は予選会の順位)
箱根駅伝予選会、東農大・中大など13校が切符 : ニュース : 箱根駅伝2014 : 箱根駅伝 : YOMIURI ONLINE(読売新聞):

通常年の大会ならば、予選会なからの出場枠は10位まで。だから、僕の母校中大は、落選だった。
しかし今年は、第90回の記念大会ということで、予選からの出場枠が拡大されており、13位の大学までが通過できることになっていた。その中で、12位。いやはや、ギリギリだ。
連続シード記録は昨年の28で途切れてしまっていたが、この予選も落ちていたら、第6回大会以降積み重ねてきた、連続出場記録も84で途切れてしまうところだっただけに、本当にホッとした。
予選経由での臨戦スケジュールは厳しい上に、予選でさえ12位では、本戦でのシード入りは遙か遠くのように思える。
しかし、どんな形であれ、出なければ何も始まらないし、いざ本戦となれば、きっと箱根古豪の底力を見せてくれると信じている。
とにもかくにも、本戦に出場できて本当によかった。
箱根駅伝まで、あと75日。来年も絶対生で応援するつもりだ。

箱根駅伝・関連エントリ】

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ