読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

Nike+ FuelBand、100日連続目標達成、ふたたび!

スポンサーリンク

辿り着けてよかった。

僕の1日の目標は2,000Fuelで、夜明けランをした日は余裕なのだけれど、休足日はなかなかFuelが稼げず、夜までかかってしまったこともあった。
しかし、何とか継続でき、ついに再度の100日連続記録到達。嬉しい。
以前100日超えをした時は、まだまだ続けるつもりだったのだけれど、その9日後に痛恨のダウン。眠っていては、Fuelを溜めることはできず、連勝は109日で途切れてしまった。
その後、iPhoneにデータがとりこまれなくなったり、連続90日目で空白の1日発生によって記録が途切れてしまったり、ついにはバンド本体が故障したり…と散々だったけれど、2個目のホワイトアイスに変えてからは、全く問題なく、順調に動いている。
入手当初はWindows PCとうまく連動してくれなかったが、今ではすっかり簡単に連携するし、サーバーを介して、iPhoneのアプリ上データも自動更新されている。快適そのものだ。
何度も書いているけれど、Nike+ FuelBandのいいところは、バンド「単体」で状況をすぐに活動量を確認できるところ。使っていて、とてもモチベーションが上がるし、楽しい。
Jawbone UPがバカ売れしていて、生活活動計がブームともいえる状態なのに、なぜ日本で発売されないのが不思議でならない。

iPhoneで、つらつらと過去の記録を確かめていたら、いつのまにかFuelBandを利用してから400日の記念日にもなっていた。これも嬉しい。
Nike+ FuelBandとJawbone UPは、さながら、僕の「左腕ツートップ」。
もはやW巻きなしでは落ち着かないほどで、腕時計以上の存在。僕の生活を、いや、人生を明らかに変えてくれたGadgetだし、記録もまだまだ伸ばして行きたい。
これからも、ずっと、ずっと、使い続けるつもりだ。

Twitter Button twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ