餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

FuelBand着用1周年!でNikeが教えてくれた1,362,859Fuelの足跡

スポンサーリンク

昨日8月14日は、Nike+ FuelBandを使い始めて1年目の日だった。
僕自身は、すっかりそのことを忘れていたが、Nikeからこんなメールが届いて知った。

メールのSubjectは、「Let's celebrate your first year with Nike+ FuelBand」
着用1周年のお祝いメールだ。粋だなぁ。やるじゃないか。流石Nike。これだけでも結構嬉しかったのだけれど、メールの「SEE YOUR YEAR」という部分をクリックして、Webに飛んでみると、さらに感激が待っていた。

この1年間で獲得したFuelは、1,362,859。
Fuelというのは、Nike独自の活動量単位で、標準的な達成目標は1日2,000Fuelとなっている。これまで僕は、病気やバンド故障などの時期を除いて、ほぼ目標達成中だ。
その積み重ねが、1年間で130万超にものぼっていたのか。ちょっと感慨深い。
日ごと、週ごとなどのベスト記録も掲載されている。これまでの最高、27,289Fuelを獲得したのは、今年の6月30日。そう、サロマ湖100kmウルトラマラソンの日だった。

2番目の記録は、6月1日。茅ヶ崎〜浦安70kmランの日。当たり前のことだけれど、長距離を走ればFuelが貯まる。
僕の誕生日(3月28日)の記録も掲載されていた。6,000超なので、平日にしては結構高い。そう言えば、「バースデー・コンビニ・ラン」したからだなぁと、ちょっと感慨深くなった。
FuelBandでは、歩数も集計することができるのだけれど、この1年間での5,655,645STEPSは、エンパイヤステートビル3,040回分!とのこと。我ながら驚く。

これまでに獲得した勲章の数々。

Nike+コミュニティの比較。僕は平均よりも結構活動的なようだ。やっぱり、夜明けランが効いているのだと思う。
いやぁ、色々な観点で分析がなされていて、とても興味深かった。最近はJAWBONE UPのことばかり書いている気がするけれど、Nike+ FuelBandも欠かせないGadget。僕にとってのツートップなのだ。
Nikeからの記録集プレゼントは、きっと来年の2周年時にも送られてくると思う。
今年の数値を超えられるように、これからも頑張って活動し、FuelBandを使い続けていきたい。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ