読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

Galaxy Cameraで撮った横浜港とカモメと日本丸

スポンサーリンク

横浜港ランは素晴らしい。
これまで何度も書いているけれど、やっぱりこのコースは最高だ。見所が多くて飽きないし、信号はないし、海風も心地いい。何から何まで文句なし。
横浜港は観光スポットでもあるから、昼以降は、観光客が多くてちょっと走りにくいけれど、それでも、コースが広いので、走れないことはない。近くに住んでいたら、毎日でも走りたいほど。
先週の日曜、8月4日は、そんなコースを堪能した。土曜に30kmランをしたため、軽く走るだけのつもりが、なんだかんだで17kmも走ってしまった。
このコースは素晴らしすぎて、距離の長さを感じないのだ。曇っていたこともあり、今週ほど暑くなかったのもよかった。
20130804_yokohama1

みなとみらい。
20130804_yokohama2

横浜ベイブリッジ
これらはいつもの情景。先週は、Galaxy Cameraを持って走ったおかげで、他にも色々貴重な写真が撮れた。
20130804_yokohama3

山下公園氷川丸
錨の鎖では、カモメの隊列が見られるので、カモメ好きの僕は大好きなスポットだ。ただ、この日はちょっとカモメは少なめだった。
20130804_yokohama4

ズームで寄ってみた。眠ってる。可愛いいなぁ。
20130804_yokohama5

8月4日は、日本丸の帆を広げる日だった。
広げる時間は10:30から11:30。ちょうどランニングの時間に当たっていたので、ラッキーだった。これは撮影せずにいられない。
20130804_yokohama6

作業員の方々が船の帆の部分に上り、かなり大がかりな作業を行っていた。
20130804_yokohama7

これもズームで接近。足場が非常に心許なくて、見ているだけで怖い。高所恐怖症の僕には考えられない作業だ。
20130804_yokohama8
ランニングで少し他を回ったあと、11:30過ぎに寄ってみると、見事に帆が広がっていた。
帆の一部がぼやけてしまっているのは、多分レンズに指紋がついてしまっていたため。ちょっと痛恨。しかし、帆の素晴らしさは感じていただけると思う。
こういう情景を簡単に撮影できる上に、撮ってからすぐ呟いたりメールで送ったりするのも簡単。
だからやっぱり、ランニングにはGalaxy Cameraを手放せないんだよなぁ。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ