餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

25.77km足りない…。

スポンサーリンク

ついさっき。
7月最後の夜明けランを終えた。GARMIN Connectで、今月の総ランニング距離を確認してみると…

284.23kmだった。
この暑い時期にしては、我ながら頑張った方だとは思うけれど、年初に掲げた目標には届いていない。
僕が掲げた目標は「年間3,650km」なので、1日あたり10km。今月は31日間あるので、310km走らなければいけないところだったのだ。
思えば、月初めにサロマ100kmのダメージで3日休んだのが痛かったし、月半ばにも健康診断のために走れなかった日がある。結局、今月は25.77km不足となってしまった。無念…。
もちろん、年間トータルで達成すれば問題ないのだけれど、これまでの月も、6月以外は未達成なので、既に大きくビハインドが発生している状態。
さらに今月も届かなかったため、負債はたまる一方だ。7月末までの実績で1,881km。年間目標に対して、あと1,769km。
単純計算すると、残り5ヶ月は、1日あたり11.5km走らなければ追いつかないことになる。
朝は何かと忙しいので5km程度しか走れないから、休日にまとめて走るしかないのだけれど、週末両方自由に時間がとれる日というのもなかなかないからなぁ。
いやはや苦しい。でもまだ、諦めてはいないので、頑張るつもりだ。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ