読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

JAL修行の成果が届いたっ!

エアライン エアライン-JAL エアライン-修行
スポンサーリンク

(承前)
ようやく、届いた。
jal sapphire1

6月に修行を成就して以来、ずっと待ち侘びていた案内だった。
jal sapphire2

サファイアカード。JALの上客に贈られる特権カードだ。
僕は全く上客ではなく、「那覇-宮古」や「福岡-宮崎」のピストン修行で回数を稼ぎまくっただけなのだけれど、別に違法な手を使ったわけではないので許していただきたい。(←誰に言ってるんだ?w
このカードを持っていると、どのようなサービスが得られるかと言うと…。
jal sapphire3

専用カウンターでチェックインができたり、セキュリティレーンを素早く抜けたりすることができる。空港で預けた荷物も先に出てくる。
僕はもっぱら週末トラベラーで、各所での待ち時間にイライラすることが多かったので、その心配が大きく軽減されるのは、とても嬉しい。
そして…。
jal sapphire4

空港ラウンジが使えるというのも大きな魅力だ。
このカードの有効期限は、来年また基準をクリアしなければ、再来年の4月で切れてしまうのだけれど、心配はいらない。サファイアカードの基準を達成すると、ほぼ同レベルのメリットが得られる、JALグローバルクラブへの入会資格が得られるからだ。
jal sapphire5

JALクローバルクラブのカードには年会費がかかるけれど、それはJALカードの資格と同じ。
僕はもともとJALカードの会員なので、追加投資無しで、JALクローバルクラブに入れるのだ。とても嬉しい。
jal sapphire6
福岡-宮崎修行時に、親しく話しかけていただいたCAさんからいただいたキャンディ。
中には、僕宛のメッセージカードも封入されていた。修行はとても退屈だけれど、こういったいいこともある。
航空安全御守り
今回の修行を始める前、僕の修行の師匠からいただいた御守り。全てはここから始まったんだなぁと思うと、とても感慨深い。
サファイアカードの資格を行使できるのは8月1日から。「北海道マラソンの時には、快適なフライトを!」という目標を胸に、頑張って修行してきたので、それが達成できて、最高に幸せな気分だ。

※JAL修行をした人であれば、きっと誰もが懐かしく思う筈の曲。
那覇-宮古や、福岡-宮崎のJAC路線でかかりまくっているので、僕は飽きるほど聴いた。対象路線に乗っていない人には、きっと何のことやらわからないと思うけど(^^;
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ