餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「OCN モバイル エントリー d LTE 980」が3G端末でも使えるようになる!

スポンサーリンク

というニュースに、今日やっと気がついた(汗)
リリース日付は、4月11日。僕が「FOMA端末で使えない!」というエントリーを、偉そうにアップした翌日には、リリースされていたことになる。
対応、早いじゃないか。


「OCN モバイル エントリー d LTE 980」における3G端末対応予定日について | OCN:

できるのならば、なんで最初から…と言いたい気持ちはあるけれど、そこはグッと封印しよう。
「このプランとしては、3G端末に対応しないのだろう」とも思っていたので、望外の嬉しいニュースだった。
対応予定日は5月23日とのこと。
まだまだ先の話ではあるけれど、マイクロSIMの方は、現状在庫がなく「1〜3週間以内で発送」という状態になっているので、先に押さえておこうと思う。
少しだけ引っかかるのが、これまでの説明書きでは「FOMA端末には対応しておりません」と言った形で、「FOMA」という呼称を使っていたのに、なぜか今回のリリースでは、「3G端末」と呼称していること。
単純に「FOMA端末にも対応できるようになる」という意味ではなく、もっと別の深い意味があるのだろうか。僕がわかってないだけ?
そうではないと信じたいけれど。

【関連】

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ