餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「バッファロー サプライズボックス2013」の中身、僕の場合(後編)

スポンサーリンク

(承前)
プライズボックスの中には、16品もの「サプライ品」が含まれていた。
ふと、バッファローWebサイトに書かれている英語のスペルを見直してみて、僕はやっと気がついた。
プライズボックスということで、僕はずっと「SURPRISE(驚く)ボックス」だと思っていたが、それは大きな誤解だった。「SUPPLIES(サプライ品群)ボックス」だったのだ。
ならば、新年に限らず、いつでも型落ち品などの詰め合わせセットを作ることができる。商売が巧いなぁ。
エントリーとしてとりあげるには、今更感たっぷりな上に、さらに前編エントリーから1週間も経ってしまったので、簡単に内容物の画像を並べてお茶を濁すことにしようw
まずは、目玉(?)とも言えるこのアイテムから。
サプライズボックス〜1

Webカメラ
定価は4,680円の商品なので、この1点だけで元がとれると言えなくもない。しかし、超型落ち商品であり、実勢価格は1,000円を切っているようだ。
人によってはかなり魅力を感じるのかもしれないけれど、僕は特に使い道が見当たらないんだよなぁ。
以下。ジャンル毎に紹介。
【ケース系】
サプライズボックス〜2

電子辞書ケース。
僕は、一時期電子辞書に凝った時期があったので、電子辞書は数台持っている。ただ、今は余り使っていないし、ケースをつけようとも思わない。お蔵入り濃厚。
サプライズボックス〜3

スマートフォンケース。
女性用?だろうか。僕には全く似合わない。プレゼントにするにも、色がちょっと微妙。
サプライズボックス〜4

謎のデジカメケース。
「パーツをすきなところにつけたりはずしたり」とあるが、その意味がよくわからない。実用的には皆無に等しい…というのは言い過ぎか。
【モバイル系】
サプライズボックス〜5

ダイレクト充電器。
iPhone4までの旧プラグに対応。僕は初代iPadユーザーなので、使う機会があるかもしれない。(ただ、既に飽和状態だけれど…)
サプライズボックス〜6

充電器。
但し、こちらにはケーブルがなく、USBの出力端子のみ。「スマホスタンド付きだから充電中も置き場所に困らない!」という売り文句だけれけど、短いスマートフォンケーブルが別途必要で、ちょっと面倒。特に充電中に置き場所に困ってないんだけれどなぁ。
サプライズボックス〜7

カードリーダー。
まぁ、あっても困らないけれど、既に幾つか持っているし、最近、カードを使う機会がそれほど多くないので、お蔵入りの可能性も。
【オーディオ、デジタル系】
サプライズボックス〜8

ハイスピードHDMIケーブル。
デジタルハイビジョンテレビと、ハイビジョンデジタルビデオを繋ぐケーブル。便利な人には便利かもしれない。僕はデジタルハイビジョン製品を何も持っていないので、現状は使い道がない。
サプライズボックス〜9

カナル型ヘッドホン、イヤーピース、ケーブルキーパー。
単品ではインパクトが弱すぎるので3点セットにしてみた。デザイン的には女性向きかなぁ…。
【ゲーム系】
サプライズボックス〜10

ゲームパッド
僕は全くゲームをやらないので、完全にお蔵入りw
サプライズボックス〜11

有線マウス。
モンスターハンターのイラストつきなので、ファンには嬉しいアイテムかもしれない。僕は全く興味外。マウスも無線専門なので、これも使い道がないなぁ…。
サプライズボックス〜12

同じくモンスターハンター系。
なんだろうと思ったら携帯型扇風機だった。電池でもUSBでも使えて実用的なので、これは使うかも。ただ、僕のようなオッサンが使うには、外面デザインがちょっと恥ずかしい。
【その他】
サプライズボックス〜13

液晶ディスプレイ用耐震テープ。
ちょっと意外なアイテムだったけれど、これは悪くない。最近また地震が多いし、自宅の液晶にとりつけてみようと思っている。
サプライズボックス〜14
マウスパッド。
シンプルだけど、造りはしっかりしていて、地味に良かった。既にオフィスのテーブルに貼って使っている。
…以上16品、現状は使わないものが多かったけれど、値段分(送料込3,000円)は楽しめたと思う。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ