読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

zzzPhoneBedが欲しい!

スポンサーリンク

今日は4月1日。エイプリルフール。
公然と嘘がつける日なので、色々と考えてみたのだけれど、いいネタが浮かばなかった。どうにも僕にはセンスがない。
それでも以前は「折角4/1なのだから…」と、無理矢理捻りだして書いたこともある。しかしやっぱり無謀だった。後から読み直すと、赤面の至り。
面白いネタが読みたい人は、例によってGIGAZINEが綺麗にまとめてくれているので、参照していただければと思う。

僕も一通り巡回してみたが、どれもこれもよく考えられていて、楽しめた。今後も増えていく筈だし、十分に確認できていないところもあるので、時間があれば、1日中堪能していたいほど。
個人的に、最も気に入ったのはこのネタ。


zzzPhoneBed:

明日になったらNot Foundになってしまうかもしれないけれど、1日だけのネタにするには惜しいほどの出来だ。
auスマートパスやうたパスなど、リアルな情報とうまくリンクさせて、たんなる嘘ネタにとどまっていないところが、マーケティングとしても秀逸。
個人的には、ランニングスクロールのところで爆笑してしまった。
最近、携帯キャリアの広告宣伝面では、SoftBankがひとつ抜けていた。しかし以前は、auの得意分野だった筈。こういったセンスを常時生かして欲しいと思う。
まぁ、それよりiPhone 5のパケ詰まり問題を先に解決して欲しいけどw


au zzzPhoneBed │ 開発者インタビュー - YouTube:

この動画、残しておいて欲しいなぁ…。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ