餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

那覇「新茶家」の雰囲気と餃子が素晴らしすぎる件(後篇)

スポンサーリンク

(承前)
来たーーーーー!
20130316_那覇・新茶屋8

と、思わず大フォントで叫びたいぐらい、嬉しかった。
待望の焼餃子登場だ。焼き加減は完璧。カリカリ感ともちもち感のバランスも絶妙。そして何より特筆すべきなのは…。
20130316_那覇・新茶屋9

ニンニクが丸ごと入っている!ことだった。
ニンニク丸ごと入り餃子については、初めての経験ではない。以前、高田馬場の「ムロ」でも食べたことがあった。しかし、その時はちょっと癖が強くて、「丸ごとじゃなくてもいいかなぁ」という思いを抱いた。
しかし、ここの餃子は、違う。ニンニクが丸ごと入っているにしては、あっさりとしていて、パクパク食が進む。どう処理されているのか、ニンニク臭が口内に残らない*1ところも素晴らしい。
焼き加減にしても味にしても、個人的にはこちらの方が断然好み。
あまりに美味しかったので、追加でまた1人前注文し、合計20個。もちろん完食。ママさんや常連の人との話も弾み、2時間近くも滞在してしまった。
そのため、次に予定していた店(青島食堂)への訪問が遅くなり、水餃子売り切れという憂き目に。しかし、僕は後悔していない。それほどまでに素晴らしい体験が、この店で出来たからだ。
店を出るとき、僕は、ママさんに「12月の那覇マラソン前日に、必ず来ますから!」と約束した。マラソン前夜を最高の餃子ローディングで飾るつもりだった。
その後、ちょっとした個人的な事情があり、那覇マラソンに出られるかどうか微妙な状況になってしまったのだけれど、何とか出場して、この店を再訪したい。
20130316_那覇・新茶屋10
追加分10個も撮影。絵的には1枚目と余り変わらないので、さらに寄ってみたw
いやぁ、本当に美味しかったなぁ。


新茶家 シンチャヤ - 牧志/餃子 [食べログ]::

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:気がついていないだけで、実際は臭っているのだと思うけれど。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ