餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

休足日の気分

スポンサーリンク

朝だ。雨が降っている。

朝だ雨(アサダアメ)だ。
…という、ヨコジュンの名言を思い出したのだけれど、以前も同じようなことを書いたなぁという気がして調べたら、やっぱり書いていたw
ので、今日は別の話。

今朝、4時半の天候はこんな感じ。
ということで今日は、恒例の「夜明け前ラン」を休むことにした。僕は、基本的に雨の日の練習は休むことにしているからだ。
レースであれば、土砂降りであっても走るのだから、雨の日だって練習すればいいと思うのだけれど、今は無理する時期じゃない。こんな自分ルールでも設けないと、どんなにつらくても走ってしまいそうな気がするから、割り切りも肝心。
東京マラソンの翌日以降も、ほぼ毎日走り込んできたので、たまには休足日というのも悪くない。
この時間のランは、僕の日課だから、走らないとちょっと落ち着かない気分もあるけれど、一方で、ホッとしている気分もあるから不思議なものだ。
…と書いていたら、いきなりドスンときた。地震だ。しかも直下。怖いなぁ。


気象庁|地震情報:

またしても3.11の記憶が甦る。地震は本当に恐ろしい。
今日のレベルだと、走っていたら気がつかなかったかもしれないが、「走っていても気がつくレベル」の地震だったら、それこそ大地震
そんな地震が起きないことを願うばかりだ。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ