餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

今度こそ本当に出る…のか?docomo版iPhone

スポンサーリンク

デジャヴ感が半端じゃない。
いったい何度こういった報道を見ただろう。正直少し食傷気味だ。

IMG_0148Ben Reitzes氏によると、AppleiPhoneの販路拡大のためNTTドコモやチャイナモバイル(中国移動)などのキャリアからの発売を決めたようであるとの事です。日本トップのシェアを持つNTTドコモ、中国トップのシェアを持つチャイナモバイルからの発売に踏み切る事により、大幅にiPhoneのマーケットを拡大する事ができると見られています。
ドコモから次期iPhone 5S発売が決定 海外アナリストが報告

今回は、ソースが日経じゃないので、少し信頼できるような気もするが、果たしてどうなるだろう。
個人的には、既存のユーザーを手放さないようにするため、docomo側から定期的に情報を操作しているんじゃないかと邪推。
僕は、一応docomoの契約者であるが、それほどこだわりはもっていない。不当な扱いを受けているBlackBerryユーザーである上に、料金案内送付のeビリング強制切替など、横暴な手法に腹を立てており、BBが他キャリアで使えるのであれば、正直解約したいと思っているほど。
ただ、まぁ、期待している人は多いと思うし、docomo参入により競争原理が働くのは先行2社のユーザーにとってもメリットだと思うので、是非とも実現を願いたい。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ