餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

藤原新、東京マラソン欠場…。

スポンサーリンク

あと4日、の表示が切ない。


2月24日(日)「東京マラソン2013」への出走を予定しておりました藤原 新ですが、左太もも(ハムストリング)半腱半膜様筋の臀部付着部分の炎症により欠場させて頂く事となりました。関係各位の皆様、楽しみにしてくださっていた皆様にご心配をお掛けしますことお詫び申し上げます。
アラタ・プロジェクト事務局
藤原新オフィシャルウェブサイト | ARATA FUJIWARA OFFICIAL WEB SITE

東京マラソンには、二面性がある。
僕ら市民ランナーにとって、最大の夢舞台であるのと同時に、藤原新ら、エリートランナーにとっては、重要な選考レースでもあるのだ。
藤原新は、このレースとの相性がよく、2008年、2010年、2012年と、隔年で2位になっている。昨年は自己ベストを出して、ロンドン・オリンピックの出場権も得たのは記憶に新しいところ。
隔年サイクルから言うと、今年は鬼門の年にあたるが、それだけに、本人も気合が入っていた筈だ。そう思うと、無念でならない。
僕は、去年のお台場スマイルファンランで、藤原新の人柄に惹かれ、今回一緒のレースに出られるのを光栄に感じていたので、とても哀しい。
本人は、ブログでこのように語っている。

いつも応援ありがとうございます。東京マラソン2013を欠場することにしました。左ハムストリング臀部付着部の故障によるためです。1月の中旬に違和感として現れ、下旬に痛みに変わりました。
それでもまだ痛みはコントロールできる範囲のものだったので練習と休養のバランスや、治療などで出場の可能性を探っていたのですが、欠場という決断に至りました。
楽しみにしていてくださった方々やサポート頂いている方々の期待を裏切る形になってしまい非常に残念で、悔しく思います。しばらくは治療と、代替トレーニングとしての水泳やバイクに専念するつもりです。この欠場に際し、一つだけ皆さんに誓います。
より、強くなって帰ってきます!!!
BLOG | 東京マラソン2013 | 藤原新オフィシャルウェブサイト | ARATA FUJIWARA OFFICIAL WEB SITE:

この悔しさをバネに、より強くなって帰ってきて欲しいと思う。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ