餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

どうか嘘だと言ってくれBlackBerry日本撤退

スポンサーリンク

唖然呆然。

 カナダの通信機器大手、ブラックベリーは日本でのスマートフォンスマホ)販売から撤退する方針を固めた。同社のスマホブラックベリー」は米国を中心に高い人気を誇ったが、米アップルなどに対抗できず販売が急減。日本でも一時5%程度あった販売シェアは足元で0.3%程度まで落ちているもよう。基本ソフト(OS)の日本語対応などの費用が見合わないと判断した。
ブラックベリー、日本撤退 アップルに対抗できず  :日本経済新聞

書きたいことは山ほどあるのだけれど、今日はちょっと時間がない。
ただ、この記事を読んで頭が真っ白になってしまったことだけは、どうしても書いておきたかった。何か書いておかなければ、今日一日、何をしていてもやりきれない思いがつのりそうで。

docomoiPhone情報など、飛ばし記事の多い日経だけに、この記事もガセネタであることを祈るばかりだ。
written by iHatenaSync


マラソン・ジョギングランキングへ