餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

たぶん使わない、のにWindows 8購入…。

スポンサーリンク

まんまとMicrosoftの術中に嵌ってしまったかもしれない。
しかし、今なら1,200円なのに2月になったら1万円超かかると言われたら、やっぱり買いたくもなってしまう。


Windows 8 優待購入プログラム- ホームページ

ということで、昨晩、このプログラムを使ってWindows 8購入の手続きを行った。
去年のクリスマスにゲットしたLenovo IdeaCentre K430の他、もうひとつのPC分も含め、2台分のWin8ライセンス。しめて2,400円。安い。なんだかんだでダウンロードに非常に時間がかかったので、昨晩寝る前にセットしておき、今朝、その終了を確認した。
ただ、現状は購入、ダウンロードまで。インストールについては保留した。
僕は、今のWindows7で十分満足しているし、タッチ対応の端末も持ってない。アプリとの互換性は不十分だし、Win7からの移行レポートを見ても、殆どいい噂を聞かないので、今アップグレードする理由が見つからないからだ。
ならばなぜ購入するのか。やっぱり、1,200円に釣られたとしかいいようがない。安物買いの銭失いかもしれないが、もう手遅れ。どうにも僕は、こういった煽りに弱いんだよなぁ…。
まぁいつかは欲しいと思う時が来るかもしれないし、少なくとも2月になっても後悔しないで済むと思いながら、プログラムの概要をつらつらと読んでいたら、以下のように書かれていた。

本プログラムの対象PC購入期間は、2012 年 6 月 2 日から 2013 年 1 月 31 日迄です。 本プログラムの申し込みおよび購入手続きの期限は2013 年 2 月 28 日です。

なんだ、1月いっぱいまでというのは対象PCの購入期間であって、プログラムの申込期限は2月末だったのか。ならば、まだ1ヶ月近くあったわけで、焦ってバタバタ手続きすることはなかったなぁ…。
といっても、結局1ヶ月後にはきっと同じことをしていたと思うのだけれどw
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ