餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

GALAXY Cameraがあれば楽しい山手線1周ラン!(その4…東京〜品川)

スポンサーリンク

(承前)
いったいいつの話なんだよ、と言われそうなぐらい間が空いてしまった(汗)
とはいえ、中途半端にしておくのも何だかすっきりしないので、休日の夜にひっそり(?)エントリーさせていただく。
で、東京駅。

神田駅から無計画に走ってきた僕は、最初八重洲口の方に出てしまったけれど、結局こちらに回り込んできた。
やっぱり、この情景を見ないと、東京駅に来た気がしない。

GALAXY Cameraでググッと寄ってみた。

違う角度からも撮影。うん。やっぱり素敵だなぁ。
もっと色々と写真を撮りたい気持ちもあったのだけれど、まだ行程の半分も終わっていなかったので、後ろ髪を引かれつつ、僕はまた走り出した。

あっという間に有楽町駅到着。
いやはや本当に近かった。東京駅有楽町口とかあってもおかしくないと思うほど。

新橋駅。ここも一本道でそれほど遠くない。

駅前のSLはクリスマス仕様になっていた。クリスマス?いやぁ、いつの話だろうw

ウインズ汐留発見。走りながら、そういえば有馬記念当日だったことを思い出した。
実は、これを見るまで、その日が有馬記念だったことを失念していたのだ。数年前の自分からはとても信じられない。ほんの一瞬だけ「買ってみようか…?」と思ったが、出走馬もよくわからない状態で買うのはやっぱり釈然としないので、結局スルー。

浜松町駅。駅の看板(?)が結構渋かった。

駅の近くを走っていると「餃子楼 貘」を発見。
以前高田馬場にあった時、贔屓にしていた店だ。浜松町に移ったという情報は聞いていたが、どこにあるかはよくわかっていなかったので、突然現れた懐かしい店名に少し驚いた。こういう発見があるから、気ままなストリートランは楽しい。
今度じっくりと訪れてみようと思う。

それから、第一京浜に出て少し走ると…。

田町駅到着。
この駅は、本当は階段を上らないと入口にたどり着かないのだけれど、階段を上るのは面倒だったので、例によって、遠景からの望遠で手抜きw
GALAXY Cameraのズームは、このあとさらに活躍を続けた。第一京浜を品川方面へ走り続けていくと、右手に突然現れる建物がある。

そう。東京タワーだ。もちろんこれにも寄ってみた。

これは6倍程度のズーム。まるでその近くまで走っていったかのような興奮を味わえる。

第一京浜に戻ると、「箱根駅伝」の交通規制案内がされていた。この時はまだ、母校中大の活躍を信じて、胸をワクワクさせていたのになぁ。

品川駅到着。
山手線1周を考えた時に、池袋からちょうど対角線に位置する駅だ。距離的にも22km程度で、全体の約半分をちょっと超えたところという感じ。
僕はようやくここまで来たんだなぁという思いを抱きながら、後半の道程に心を馳せた。
(以下、続く)


マラソン・ジョギングランキングへ