読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

2012年の抱負総決算

スポンサーリンク

気がつけば、もう1月4日。
去年の抱負総決算は早めにしておかなければと思いつつ、結局3が日の間にはできなかった。思えば、2011年の総決算を書いたのも、1年前の今日だった。何年経っても、僕のスロースターターぶりは変わらないなぁ。
と。そんなことはどうでも良いし、そもそも総決算自体がどうでも良いことかもしれないが、個人的な備忘録として僕には必要。
ということで、ざっと振り返ってみることにしよう。
【モバイル系】

  • モバイル接続プランの見直し(再)
    未達成。2回線あったSoftBankを、docomoauMNPしたので、大幅に見直したと言えば、言えなくもない。他にも変更した点はあるが、いずれにしても回線数は年始と変わらず6回線のまま*1。コスト面でもほぼ変わらないので、やっぱりちょっとテコ入れが必要。もう少し工夫できると思うので、ここは引き続き課題として残そう(汗)
  • モバイル端末購入は3台まで
    達成。BBB9900、iPhone5、そしてGALAXY Camera。買った全ての端末に満足しており、現状は完全な3台体制。iPad miniを我慢できたのが大きい。読書端末も購入しているが、3Gもついてないモデルだし、あれは年初に決めたモバイル端末とは違うジャンルだということにして(マイルールw)、抱負をクリア。

【競馬系】

  • G1レースでプラス収支!
    未達成。…ではあるが、個人的にはそれほど後悔していない。プラスでないことは確かだけれど、マイナスでもないからだ。なんと今年は、たったひとつもG1レースに参戦せず終わってしまった。ほんの2年前までは、G1レースに限らず、毎週の重賞レースを購入していたというのになぁ。人間、変われば変わるものだ。

【ランニング系】

  • フルマラソン・サブ3.5の達成
    達成。前年までのベストを18分も縮めなければいけないので、厳しい目標だと思ったが、去年のフル7戦目、大田原マラソンを3時間28分で駆け抜けてクリア。今でもその感動が残っている。これがまぐれと呼ばれないように、今年も頑張らなければ…。
  • 海外マラソン大会への参加
    未達成。今年もニューヨークシティ・マラソンに出走するつもりで、ツアーの申し込みも行っていたのだけれど、個人的な環境の変化などがあり、あえなくキャンセル。この時は結構落ち込んだ。ただ、結局ニューヨークシティ・マラソンは中止になってしまった*2から、もし渡米していたとしても、参加できないという点では同じだった。

【餃子系】

  • 新規店を毎月1軒以上開拓&レビューする。
    未達成。…とはいえ、去年の餃子生活は充実していた。なんと言っても、長い間憧れ続けていた、あの「蔓餃苑」に初訪苑し、さらにそのあと3回も行くことができた!だけで夢のよう。夏の終わりには、初の自力予約も達成しているので、本当に嬉しい。新規店開拓&レビューは、東京餃子通信さんという素晴らしいWebサイトがあるので、僕が頑張らなくてもいい気がしているw

【映画系】

  • 「SF、サスペンス、ミステリー」系の「洋画」を月1本以上ロードショーで見る。
    未達成。中間チェックの時点では順調だったのだけれど、下半期はまるで映画を見なくなってしまった。ランニングへの傾斜が大きくなり、休日に時間をとることが少なくなってしまったからなぁ…。見た映画は全部で7本*3に過ぎないが、駄作の「TIME」を除いては甲乙つけがたい作品たちだった。あえて1本選ぶなら、楽しさと切なさのバランスが絶妙だったメン・イン・ブラック3」。

【関連】

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:年初が「docomoauSoftBank×2、WiMAXb-mobile(イオンSIM)」で、年末が「docomo×2,au×2,EMOBILE,楽天ブロードバンドLTE

*2:レース直前にNYCを襲った、ハリケーン「サンディ」の影響により

*3:「ミッション: インポッシブル/ゴースト・プロトコル」「リアル・スティール」「ペントハウス」「TIME」「バトルシップ」「メン・イン・ブラック3」「崖っぷちの男


マラソン・ジョギング ブログランキングへ