餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

母艦PC、突然死…orz

スポンサーリンク

何の前触れもなかった。
昨晩、這う這うの体になりながらも、3連休前夜ということで、少しだけほっとして帰宅。
母艦のデスクトップPCを立ち上げ、いつものように、1日の情報などをチェックしようとしたところ…。
電源ボタンが全く反応しなかった。
それでも最初は軽く考えていた。単にコンセントなどが抜けただけだろうと思っていたからだ。しかし、事態はそんな単純なものではなかった。
コンセントを繋ぎ直すと、通電を示すランプはついた。いや、正確に言うと、もともとそのランプはついていた。
しかし、いざ電源ボタンを押しても、PCは、ウンともスンとも言わなかった。ビープ音さえしない状態。最悪だ。
iPadを使って、同種状態の対処策をググり、色々と試してみた。母艦PCのケースを外し、内部ケーブルやボタン電池を抜き差しした。
しかし、事態は一向に変わらなかった。
一晩経った今朝、「しれっ」と立ち上がったりしないかなぁと夢見て、再度、コンセントを繋ぎ直し、電源ボタンを押してみたけれど…ダメだったorz
あぁぁ、年末のこの時期にきて、突然死は痛い。痛すぎる。色々とやりたいことがあるので、母艦PCなしでは過ごせないからだ。
買い換えなければいけないのならば、BTOで自分仕様にしたいのだけれど、そうすると、年内納品はまず無理だろう。
BTOは諦めて、アキバあたりに買いにいくしかないのかなぁ。
うーん…。


BlackBerry from DOCOMO


マラソン・ジョギングランキングへ