餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

動けなかった週末、休めなかった週明け

スポンサーリンク

…無念極まりない。
連続100日を達成し、これからも、いつまでも続けていくつもりだったNike+ FuelBandの目標が、途切れた。ブログの更新も、100日以上連続で書いていた筈なのに、ストップ。
どちらも勝手な僕の自己満足な記録とはいえ、「続ける」ことをモチベーションにしていただけに、気分が萎える。
でも、仕方なかったのだ。身体が動かなければ、Fuelは溜まらないし、頭が回らなければ、ブログなんて書けない。
それほどまでにこの週末は苦しかった。強烈な吐き気と怠さの病で。
週末の間の外出はただ1度、歯医者に出かけただけ。これも這々の体で出かけた。身体は猛烈に苦しかったが、いつまた牙をむくかわからない歯痛地獄から逃れるためには、行くしかなかった。
それ以外は、ただただ寝て過ごした。週末だけで30時間ぐらい寝たのではなかろうか。それほどまでに、いつまでも横になっていたい気分だった。
待ち侘びていた宅配便の指定時刻があったため、それが来る時間だけは、何とか這い上がって起きたけれど。
本音を言うと、今日は休みたかった。あと1日ゆっくり眠れば、完治するような気もした。
ただ、そうもいかないほど、今日は確定的に忙しい日だった。もちろん、僕ひとりいなくても、組織が回るのは承知の上だけれど、やっぱり突然休むのは抵抗がある。
相変わらず食欲は全くないが、それでも昨日よりはまだマシな気がしたので、覚悟を決めて出た。そして今日は病院にも行ったため、なんだかんだで帰宅は夜遅くになってしまった。診察によると、胃腸炎の一種で、ウィルス性ではないとのことなので、休養を十分とれば治る筈、とのことだった。
…休養、か。こんなブログを書いている暇があったら、さっさと寝ろということなのだろうなぁ。
じゃぁもう寝よう。おやすみw
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ