餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「SoftBank iPhone 4」→「au iPhone 5」変更後1ヶ月で感じた、接続面の3つの幸せ(その1 繋がる!幸せ)

スポンサーリンク

はじめにお断りさせていただく。
僕はSoftBank版のiPhone 5を持っていない。だから、au版とSoftBank版のどちらのiPhone 5が優れているのかを書くことはできない。
これはあくまで、iPhone 4iPhone 5の比較。しかも、僕の個人的な環境下による比較。僕的にはキャリア変更をしているため、それも含めて書き残しておきたくなっただけ。その点は、予めご理解いただければと思う。
ということで本題。
何より嬉しいのは、「繋がるまで」の時間が圧倒的に早くなったこと。
これまでのiPhone 4でも、Webに繋がってさえしまえばそれなりに快適に使えたのだけれど、僕の場合、なぜか繋がるまでにやたらと待たされることが多く、個人的にはこれが非常にストレスだった。
今使っている「au iPhone 5」では、そのストレスが劇的に改善されている。勿論、繋がらないケースもあるにはあるが、以前に比べれば圧倒的に減った。
これが、端末の性能によるものなのか、僕の行動範囲に伴うものなのか、はたまたキャリアのせいなのか、断定はできない。しかし、個人的には、どんな理由であろうとも、それだけでiPhone 5に変えてよかったなぁと思えるほどの改善だった。
接続エリアについても申し分ない。少なくとも「なぜこの場所で繋がらないのか」というような不満はなくなった。
使いたい時に、どこでも、「パッ」と繋がる幸せ。いったんこれを味わってしまうと、もう昔には戻れない。
以下、続く。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ