餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

丑三つ時の恐怖

スポンサーリンク

怖かった。


地震情報 2012年9月14日 2時22分頃発生 最大震度:4 震源地:千葉県北東部 - 日本気象協会 tenki.jp

グラッと来る一瞬前に起きたような気がしたのだけれど、きっとその時に揺れは始まっていたのだろう。
本棚から本が落ち、不気味に細かい揺れが長く続いた。久しぶりの地震だ。終わらない夏の暑い夜に、やっと寝入った頃だったのに、すっかり目が覚めてしまった。
震源は千葉県北東部。地震の規模を示すマグニチュードは5.1しかない。だからそれほど大きい地震ではないのだけれど、ほぼ内陸の地震だから、震度は大きくなる。
地震は、いつ起きても怖い。ただ、起きていれば自分の判断で危機が凌げる可能性はある。しかし、寝ている時、人は無防備だ。こんな時に大地震が起きたら…。
と、思うと本当に怖い。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ