餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

iPhone 5発表!サプライズはなくとも購入は決定、「どのように」買うかだけ迷ってる朝

スポンサーリンク

祭りの夜が明けた。


iPhone - iPhone 5を購入すると送料が無料に - Apple Store (Japan)

iPhone 5発表の朝だ。
アップルの新製品発表会は、時差の関係で、日本ではいつも深夜からスタートする。Twitterで僕がフォローさせていただいている方々は、モバイラーが多いので、iPhone祭りの未明は、タイムライン(TL)の賑わいが凄まじい。
いつもは閑散としている時間帯なのに、プレゼンにあわせ、リアルタイムで情報ツイートが流れていくのである。今回、僕は後からそれを追っただけだけれど、皆、凄いなぁと感服。
僕の起きる4時台には一通り情報が出揃っているから、毎回僕はTLを一通り眺めるだけで、新iPhoneの情報と評判を俯瞰することができる。Twitterってホント素晴らしいなぁと思う瞬間だ。
各種まとめサイトなども見てみたけれど、正直、今回は事前リークされまくりで、サプライズは薄い。
ただ、だから買わないのかと言われるかと話は別で、購入は既に決めている。僕は、iPhone 4ユーザーで、4Sを見送っており、キャリア縛りもないので、リーク通りなら絶対に買おうと思っていたからだ。
プライズはなくとも、いたって正当な進化で、iPhone 4ユーザーにとっては、ワクワクすることばかり。
新CPU搭載による処理速度の向上、ディスプレイの大型化*1、薄型、軽量化、カメラ精度のアップ。そしてもちろんLTE対応。インターネット利用時におけるバッテリのもちが良くなったというのも嬉しい。(iPhone4比では2時間もアップ!)
旧モデルとの比較は、以下アップルのWebサイトで綺麗にまとまっているので、気になる方はご確認いただければと思う。

いずれにしても購入は決定。あとは「どのように」買うかだけ迷っているところだ。
僕は、現iPhone 4で使っているSoftBank回線の他、現状殆ど浮いた状態になっているau回線も持っている。
これまで、SoftBankの「繋がらない」iPhoneに辟易してきた身としては、auに乗り換える気持ちが満々。iPhone取り扱い当初に見られた各種au回線のデメリットは、ほぼ解決したのではないかと思っているので、ならば通信品質の優るauを選びたい。
ただ、それにしても以下2つの方法がある。

前者だとauの2年縛り違約金が発生。後者だと違約金は発生しないが、機種変なので割高になりそうな気がする。

発売開始は、9月21日とのことなのだけれど、それより前、14日にも予約が開始されるようなので、あまり迷っている時間はない。どうしようかなぁ…。
うーん。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:縦長になっただけで、幅が変わらないというのが良い。


マラソン・ジョギングランキングへ