餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

付録のパチパチまとめ板が素晴らしすぎて、もう1冊買いたくなる「週刊アスキー」10/16増刊号

スポンサーリンク

素直に使うなら、こんな感じになる。

僕の場合、メインの2機(BBB9900&iPhone4)に、まとめ板は必要ない。
博士の愛したモバイルバッグで、常時身につけており、これには付属品も含めて全て納まってしまうからだ。
というわけで、スーパーサブを担ってくれているDell Streakがこの板とカップリングされる。ケーブルやモバイルルーター、予備バッテリもまとめてパチパチとめることができるので、とても便利だ。
ただ、既に各所で絶賛の嵐となっているこのアイテムを、今更こんな普通に紹介するのは面白くない。そのため、ちょっとちがったまとめかたも紹介させていただくことにする。
と。その前に、本誌の紹介。

amazonではあっという間に初回分が完売してしまったようだけれど、書店やCVSにはまだ残っているらしい。
だから、まとめ板が気になっている人は、店頭でこの表紙を探せばいい。見つけたら「買い」の一手だ。
大人の事情で増刊号扱いになっているが、本誌の内容は通常号と何ら変わりがない。
通常号価格+100円で、この便利な付録が手に入るのは、実にお得だと思う。

本誌には、このようなパッケージで付録が挟まれており…。

袋から開けるとこんなものが入っている。裏面には、「週刊アスキー」のロゴ入り。
大きさ的には、ほぼA5サイズ。まとめ板としての素晴らしさは、週刊アスキーのWebサイトに掲載されているので、そちらを参照いただければと思う。
僕的な使い方としては、前述のオーソドックスな使い方以外に…。

「なつかしモバイル群」的なまとめをしてみた。ちょっとムリヤリ感はあるが、気にしない(^^;
ひとめ見ただけで、全てのガジェット名を答えられたら、相当なモバイラーだと思う。壱蔵賞を認定してさしあげたい。(副賞無しw)
この他…。

マラソン関連グッズのまとめ。
大会で必需のアイテムたちだ。いざまとめてみて、とても便利だと思った。このまま保存しておけば、当日これを持ち出すだけで良い。最高じゃないか。
「まとめ板」というアイデアがパクリだという声もあるけれど、オリジナリティがなくても、僕は全く構わない。
作りはしっかりしており、付録代100円分でこれが手に入るのは超お得だと思うからだ。本誌代含め490円払っても、もう1冊買いたくなってしまうほど。
超オススメ。
【関連】

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ