餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

11年経っても薄れない911の記憶

スポンサーリンク

あの、アメリカ同時多発テロ事件から、今日で11年が経つ。
去年、節目の10年を迎えてしまったことで、日本での各種報道も控えめになっているようだ。しかし、僕は、未だにあの日の記憶が鮮明に残っている。
当時の思い出については、昨年の今日、「あの時僕はニューヨークにいた」というエントリーで詳しく書いたので、繰り返さない。
あれから僕は、入院の関係で行けなかった2008年を除き、毎年NYに行っていた。5年目までは毎年9月11日に合わせて、それ以降も、日程は違えど必ずあの場所には立ち寄っていた。
今年も勿論行く予定だったのだけれど、自分を取り巻く環境にちょっとした変化が起こったことなどから、行くことができなくなってしまった。無念極まりない。
ただ、それだけにあの日のNYを思う記憶が、深く静かに甦ってくる。あんな悲劇が、世界中で二度と起こらぬことを願うばかりだ。
合掌。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ