餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

立ち直れそうな気がする9月

スポンサーリンク

ちょっと思うところがあって2日間ブログを休んだ。
どんなに忙しくても疲れていても、毎日更新することをモチベーションにしていたつもりだったのだけれど、それさえもきつくなるぐらい、精神的にも肉体的にも限界だった。ブログだけじゃなく、TwitterFacebookも、自ら発信する作業は全て止めてみた。
気のせいか、それで心が楽になった気がする。好き勝手なことを書いているだけでも、発信はエネルギーを使っているのだなぁと実感。発信したことに対しての反応を気にしすぎるのも僕の悪い癖。自分が思っているほど、誰も僕のことなんか気にしてないのだ。自意識過剰にもほどがある。
Web上に僕がいようがいまいが、誰の日常も、何も変わらずに流れていく。
だからこのままフェードアウトしていくのもありかなぁと思っていたのだけれど、こんなブログでも気にしてくれる友人がいた。大丈夫、心配ないよ。感謝。
そして気がつけば9月。
僕が1年で1番大好きな月。8月の置き土産とも言える猛暑が未だに続いていて嫌になるけれど、ただ、「9月」というだけで少し気分は楽になる。1日づつでも秋に繋がっていくような気がするからだ。
少し休んだことで、身体も心も少し楽になった。これまでよりもっと、勝手なことを気ままに書き捨てていくだけになりそうだけれど、そうでなければまたきっと疲れてしまう。
立ち直れそうな気分を糧に、マイペースで続けていこうと思う。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ