餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

9900 Software Updates キター!けど…。

スポンサーリンク

それは突然やって来た。

昨日、9900ホーム画面のアイコン群先頭へ、いきなりこのアイコンが居座ったのだ。
Updateの告知ランプも点った。今すぐにでもUpdateしてくれ、と言わんばかりに。僕は、docomo公式初のUpdateに少し心がときめいた。
しかし、これに手拍子で飛びつくのは危険…というのが僕の経験則だった。そもそもアップデートの内容は何だろうと思って確かめてみると…。


BlackBerry® Bold(TM) 9900の製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

「電源起動後にデバイスロックを解除すると、まれに再起動する場合がある。」点の改善。
うーん。これだけかぁ…。
「下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。」などと書いてあるけど、具体的な案内がないってことは、きっと目に見えた変化は期待できず、となると、焦って更新することもない気がしてきた。
僕の場合、とりあえず、そのような不具合で困っていないからだ。
アップデート時間は、「公称」とはいえ120分もかかるようだし、アップデート後には、各種アプリの認証も初期化されてしまう筈だから、その再設定など面倒な手続きが必要になる。
平日にそんな悠長なことを行っていられる時間はとれないから、休日にゆっくり行うこととしよう。
…と言いながら、例によって僕はズボラなので、結局アップデートしないような気もするけどw
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ