餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

旅の目的、その結果2012(前篇)

スポンサーリンク

(承前)
三谷温泉での宿泊地は、松風園というホテルだった。


【公式HP】三谷温泉 松風園

三河湾が眼前に広がる最高のロケーションで、僕らは露天風呂を堪能した。
老舗のホテルゆえ、設備が若干古いところもあるけれど、サービスなども行き届いていて、殆ど不満はなかった*1
ただ、実を言うと温泉は二の次で、この旅最大の目的は別にあった。
ひとつめは、競馬観戦。
例年、「大の男12人が集まって競馬合宿を行う」というのがこの旅の大きな目的で、もう、かれこれ20年間も続いている。かけがえのない仲間たちとの大事なイベントだから、すっかり競馬から離れてしまった僕でも、この旅行だけは欠かせない。
僕らはこれまで、札幌や函館、新潟や小倉、京都や宝塚といった都市周辺の温泉地に出かけていた。競馬好きの人ならすぐにピンと来るだろうと思うけれど、前述の都市には全て競馬場があるから、そこに近い温泉を選んでいた。
ただ、全国の競馬場の中で、メンバーがただひとつ制覇していない競馬場があった。中京だ。
僕らの旅は大抵7月なので、時期が合わなかったというのが理由なのだけれど、今年、17年ぶりに中京の夏開催が帰ってきた。
これは行かねばなるまい。
ということで、旅先は必然的に中京となり、その中京競馬場に近い温泉地として、三谷温泉に行き着いたというのが理由だった。

皆で温泉を堪能した後、宴会場となっている座敷に集合。
僕らが静かに呑んでいるうちに、隣の座敷ではカラオケが始まり、オリジナルとは別バージョンの音程になっている歌(?)が、次々と漏れてきた。
僕らはそのダダ漏れっぷりに辟易としながらも、それが宴会だ仕方ない、こちらも負けていられないと立ち上がった。
ただ、僕らのイベントはカラオケではなく、もちろん…。(以下、続く)
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:宴会中に、突然、「電気不足でご飯が炊けない」という意味不明な理由で、冷房が止まってしまったことを除けばw


マラソン・ジョギング ブログランキングへ