餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

半年経って振り返る2012年の抱負

スポンサーリンク

早い。早すぎる。
ついこの前、2012年が明けたと思ったのに、気がつくともう7月。半年が経過してしまっていたとはなぁ。信じられない。僕も歳をとるわけだ…。
この半年はあっという間だったけれど、個人的には(ここに書けないことも含めて)色々と激動したことが多かった。プラスマイナスで見ると(珍しく!)プラスの半年だった。
ということで、例によって、年始にたてた抱負をチェックして、後半戦に臨むことにしよう。
【モバイル系】

  • モバイル接続プランの見直し(再)
    未達成。 年始時点では、「docomoauSoftBank×2、WiMAXb-mobile(イオンSIM)」の6回線。このうち、SoftBankの1回線がdocomoに変わり、WiMAXEMOBILEに変わったので、見直したと言えば見直した。しかし、回線数を減らさないと意味がないので、まだまだ努力が必要。
  • モバイル端末購入は3台まで
    順調。強気の抱負で、前年より1台減らしてみたが、問題なかった。今年購入した端末は、BBB9900だけ。これは年始の時点で購入を決めていたので、想定内。あと、今年購入が確実な端末はiPhone5ぐらいだから、多分達成できる筈。最近は、BB以外のモバイル熱がすっかり冷めているからなぁ。

【競馬系】

  • G1レースでプラス収支!
    未達成。ただ、未達成という表現が正しいかどうか微妙。上半期は、G1レースを全く購入していないからだ。なんと、日本ダービーまで見送ってしまった。我ながら信じられない。最近は、競馬そのものに全く参加していないので、秋のG1レースも見送る可能性大*1。来年の抱負では競馬カテゴリ自体、外してしまおうかと思っている。

【ランニング系】

  • フルマラソン・サブ3.5の達成
    未達成…。ではあるものの、これはちょっと痛恨だ。昨年秋は頭打ちだったタイムが、今年に入って大きく伸び、板橋Cityマラソンで自己ベストを10分縮める3時間38分で走破。続くかすみがうらマラソンでは、ネットタイム3時間31分16秒を達成した。年度を通しての抱負だから、1分差まで迫れば上々とも言えるのだけれど、1分差まで迫ったからこそ、あまりに悔しい。スタートロスがなければなぁ…。
  • 「フル以上」距離レースの完走
    達成。年始の時点では、少し弱気に「70km程度でもアリ」としたが、無謀にもサロマ湖ウルトラ100kmに挑戦。しかし何とか完走できた。こんなに嬉しいことはない。
  • 海外マラソン大会への参加
    未達成。環境の変化などがあるので、これはちょっと微妙なところ。2月に出場した東京マラソンの感動がハンパじゃなかったので、海外マラソンに出場するための予算を、東京マラソンのチャリティ枠*2に使うことも検討中。どうせ抽選は当たらないだろうし。

【餃子系】

  • 新規店を毎月1軒以上開拓&レビューする。
    順調。「毎月1軒ずつ」…とは行かないまでも、1軒ペースでは紹介できているので、オマケで良しとした。何と言っても、ずっとずっと夢に見ていた蔓餃苑に行くことができ、そのレポートを上げることができただけでも、本当に満足だ。
  • 餃子マラニックの実現
    達成。「なぜ走る?そこに餃子があるからだ」ランとして、中華街〜品川にある8軒の餃子店を制覇!いやはや本当に楽しかった。東京餃子通信主宰の餃子王、つかぽんさんプレゼンツにより実現したのだけれど、第2回目の計画もあるとのことなので、楽しみに待ちたい。

【映画系】

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:有馬記念ぐらいは買うかも知れないけど。

*2:今年の要項は発表になっていないが、おそらく参加費の他に、10万円以上の募金が必要。


マラソン・ジョギングランキングへ