餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

史上最餃の試食会 in メトロポール紅虎(後編)

スポンサーリンク

(承前)
そこから先は、堰を切ったように餃子群がやってきた。
僕は、こういった企画に参加した場合、新しい料理がでてくるたびにつぶやいたりイベントページにアップしたりするのが常なのだけれど、餃子の登場が早すぎて追いつかないほど*1
じっくり写真をとりたい!でも、早く食べたい!究極の葛藤だw
感想をちまちま書き残しておく余裕もなかったので、ここからは記憶に頼って書いていく。ということで、写真をメイン、コメントはシンプルに(^^;
20120522_メトロポール紅虎試食会〜坦坦辛み餃子

記念すべき餃子試食会1品目。
坦坦辛味餃子。その名前から、結構辛いのではないかと思っていたけれど、そうでもなかった。どちらかというと甘辛。美味しかった。
20120522_メトロポール紅虎試食会〜大餃子

2品目。大餃子。
ボリューム満点。肉の味わいがとてもジューシー。
20120522_メトロポール紅虎試食会〜スパイシー黒餃子

3品目。黒餃子
おぉ、真っ黒!と一同が驚いた。黒いのは「竹炭」とのこと。胡椒が効いていてとてもスパイシーだった。肉汁もたっぷり。
20120522_メトロポール紅虎試食会〜パンダ餃子

パンダ餃子。
上掲の大餃子と黒餃子を並べたもの。最初、店員さんが「2種類でパンダ餃子になるんですよ」と言った時は、よく意味がわからなかった。しかし、並べられてみて納得。そうか、逆さまにすると白と黒になるのか。
20120522_メトロポール紅虎試食会〜パンダ餃子看板

単なる洒落で紹介してくれたのかと思ったら、ちゃんとメニューにも存在していたw
「黒と白のパンダ餃子定食」980円。このボリュームで、しかも銀座で980円なら悪くないと思う。今度ランチを食べに行きたい。
20120522_メトロポール紅虎試食会〜中餃子

4品目。中餃子。
前述の大餃子に比べるとちょっと小ぶり。くわい入りで、食感がいい。あふれ出る肉汁も良かった。
20120522_メトロポール紅虎試食会〜もちもち水餃子

5品目。水餃子。
店員さんから、「手作りの皮です」と紹介された。皮が自慢の餃子のようだ。確かにもっちもちでとっても美味しかった。
20120522_メトロポール紅虎試食会〜ニラ饅頭

6品目。ニラ饅頭。
正確に言うと餃子ではないと思うけれど、大きな分類では「餃子類」と言っていいだろう。具がたっぷり詰まっていて、食べ応えがあった。
20120522_メトロポール紅虎試食会〜鉄鍋餃子

7品目。鉄鍋餃子。
餃子フルコースのトリを飾ったのは、紅虎定番の鉄鍋餃子。熱々ジューシーで、最高に美味しかった。
20120522_メトロポール紅虎試食会〜空心菜

空心菜。
餃子を食べ尽くし、お腹いっぱい!と満足していたら、まだ続きがあったのに驚き。餃子はどれも最高だったけれど、違う味わいを胃が欲していた部分もあり、このタイミングでの野菜は嬉しかった。
20120522_メトロポール紅虎試食会〜トビウオのピリ辛煮

トビウオのピリ辛煮。
この試食会に先駆けて放映された、ぐるナイの「ゴチになります!」では一番人気料理だったらしい。僕は食べなかったけど(汗)
20120522_メトロポール紅虎試食会〜麻婆豆腐

麻婆豆腐。
写真ではちょっとわかりにくいかもしれないけれど、グツグツに煮立って出てきた。メチャメチャ旨そう!ということで、食欲復活(^^;
20120522_メトロポール紅虎試食会〜麻婆ライス

メンバー各人ごとにとりわけていただいて、なんと、ご飯までついた!
もうお腹がパンパンで入らない…と思っていたのだけれど、麻婆豆腐とご飯は合うんだよなぁ。ということで完食w
20120522_メトロポール紅虎試食会〜麻婆餃子

鉄鍋餃子、麻婆ダレ。
それぞれの個性が生かされていて、違った味わいの美味しさがあった。餃子群を食べ尽くしていて、この時点で鉄鍋餃子しか残っていなかったのは残念。水餃子だったら、もっと最高だったかも。
20120522_メトロポール紅虎試食会〜ビワゼリー

デザートはビワゼリー。
結構ボリュームがあった。麻婆豆腐のあとだけに、優しい甘さが嬉しかった。
20120522_メトロポール紅虎試食会〜お土産
これだけの料理群を堪能させていただいた上、さらにこんなお土産まで!
いやはや感動だ。まさに至れり尽くせり。あまりに豪華すぎる試食会で、最高に満足させていただいた。メトロポール紅虎さんに、心から感謝。
試食の結果、素晴らしい店であることがわかったので、今度はあらためて正式に、餃子フルコースを堪能したい。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:おまけにこの店は地下なので、携帯の電波が繋がりにくくかなり苦労した。席の場所によっては違うのかもしれないけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ