餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

9000用アイテムは9900でも流用できるのかテストw(その3 クリアケース編)

スポンサーリンク

(承前)
引き出しの奥から、名も無き(?)9000用クリアケースを発見。

ということで、今回はこれで試してみることにした。

とりあえずケースに収めてみると、外見正面は、全く違和感がない。9900用のケースだと言っても通りそうだ。

左側面。
イヤホンジャックもmicro USBポートもちゃんと使える。9900では、左側のサイドボタンがなくなってしまったこともあり、本体下部の穴は全く意味がなくなっているが、気にしないのが吉。

右側面。
音量系3連ボタンのDown部分、及びサイドキー部分にケースの縁がかかっており、若干押しにくい。ただ、これはギリギリ耐えられる感じもする。

問題は上部だ。
穴こそあいているものの、キーパッドロックキーが驚異的に押しにくくなる。これが難点。もともとこのキーは使いにくいので、さらにケースが加わると非常にストレスがたまる。
ロックをかけることは「A」ボタン長押しでも代替できるのだけれど、ロック解除は上部のキーに頼らざるを得ないというのが非常に悩ましい。

下部。
9000のストラップホールに対応したくり抜きがあるため、9900でもそれを利用して、蓋に繋げたストラップが通せる。これは便利。

背面。
カメラの位置は合わないが、透明のケース越しに撮影は可能。スナップ写真をとるぐらいならば、気にならないレベルのような気もする。
クリアケース内でぐらつく感じはないし、個人的には、上部のロックキー問題さえ解決すれば、使ってみたくなるケースだった。(以下、まだ続く予定w)
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ