餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

9000用アイテムは9900でも流用できるのかテストw(その2 ホルスター編)

スポンサーリンク

(承前)
当初はスマートに前後編で終わらせる企画の予定だった。
しかし、9000用のアイテムは久しく使っていなかったため、すぐに見つからないものが多々。…ということで、ブツが発見出来次第、順不同の連載にさせていただくことにした。(汗)
まずは、9000に標準で付属していたホルスターから。
for9000 itemを9900に!〜純正ホルスター

9900には、簡易なケースしか付属してこなかったので、これが使えると嬉しい。
for9000 itemを9900に!〜装着/純正ホルスター

全く問題なく使えた。
BB本体が薄くなった分、ぐらつくかとも思ったが、ホルスターの造りが良いので気にならない。装着時のスリープモードもちゃんと機能する。
さらに、ポケットリングストラップを装着した状態でもすんなり入る。これは嬉しい誤算だった。
9000の場合は、ポケットリングを装着するとうまく入らなかった*1からだ。
for9000 itemを9900に!〜mobi products holster

mobi products holsterでも試してみた。
純正ホルスターの代わりに、9000時代はとても愛用していたアイテムだ。
for9000 itemを9900に!〜mobi products holster装着編1

これも意外とすんなり収まった。
このホルスターは、上部のツメがポイントとなっており、それが9000本体上部にある「穴」に収まって、カチッと留まる仕組みになっている。
だから、上部に穴のない9900では厳しいのかと思ったのだけれど…。
for9000 itemを9900に!〜mobi products holster装着編2

なんと、ミュートボタンの縁にあたって留まるではないか。
ちょっと振ってみたところ、ぐらつきはないようだし、これならば実用的にも使えるかもしれない。ただ、あくまで「簡易」に留まっているだけだろうし、激しく動いた時は外れてしまう可能性も十分ある。
もしも9900で使う場合は、自分でしっかりと確かめてから利用していただきたい。
for9000 itemを9900に!〜fuel rechargeable battery pack

fuel rechargeable battery packはどうだろうか。
腰充電で、9000のスタミナを253%にしてくれる優れものだ。
for9000 itemを9900に!〜fuel rechargeable battery pack装着編1

mobi products holster同様、上部のツメで留めるタイプだけに、一見使えそうにも思える。
しかし、このホルスターは全くダメだった。もともとツメの留め方が甘くて、装着強度に不安が残る上に…。
for9000 itemを9900に!〜fuel rechargeable battery pack装着編2
充電端子の位置が違うからだ。
スタミナを補充してくれないのであれば、単に重いだけのホルスターで、全く使い物にならない。
結論。
ホルスターに関して言えば、断然9000付属の純正版流用がお薦め。次回は、ホルスター以外のケースなど*2を検証してみることにしよう。(以下、続く。)
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:逆向きに入れれば収まるが、そうすると、スリープモードが働かなくなるので悩ましかった。

*2:発見出来次第^^;


マラソン・ジョギングランキングへ